Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

FPGAエクストリーム・コンピューティング第6回が終わりました



上記のリンク先の今回の発表の概略と資料がまとめられています。
また、北大の福田さん:FPGA NICキャッシュによるmemcached高速化の資料は公開されていませんが、論文、二重キャッシングによるMemcached高速化の提案がありました。

私も申し込みはしたのですが、3倍以上の人気だったことと、日曜日だったので、キャンセルし、自宅でニコ動を見ていました。自宅のADSLがダメダメだったので、途中から切れまくりでしたが。

数年前からマルチコア、GPUFPGA半導体を牽引してきました。
マルチコアとGPUは普通に使われていましたが、FPGAはここにきてやっとブームがきたという感じです。
ブームではなく、普通に使われるようになってほしいです。

それにしても、皆さん、資料作りがうまいです。そして、発表も。どうしてでしょうか?