Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

予習と復習

今日から9月ですね。上期も残り一ヶ月、ラストスパートですかね?

今回は、Twitterを貼ってみました。8月22日にツイートしたものです。


大切なので2回貼ってみました。

大学に入るまでは一生懸命に勉強するけど、その後は勉強しなくなるので、
お仕事し始めてもやらないのはわかる。

でも、大学入る前よりも大学入った後の方がやること多いし、難易度も高くなる。

そして、お仕事では教科書には書いていないことだらけだから復習しないとダメじゃん。

勉強って自分のためだから他の誰のためではないんだよね。