Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Fixstarsの新ビジネス


Fixstarsの新しいビジネス。Fixstars Cloud Solutions

成功報酬型のクラウドコスト削減サービス。

初期費用無料。その初期費用とは、
  ・機密保持契約締結
  ・診断
  ・高速化・最適化
  ・評価(ただし、この部分は費用がかかるかもしれない
のようですね。

かなり持ち出しのようですかね。
特に、診断と高速化・最適化。

コスト削減効果を確認してから、一定割合を成功報酬とする。。
これって、かなりのコストをかけてクラウドサービスを利用していないと出てこないような気がします。

さあ、どうなるのだろうか?

Fixstars、上場したので、定期的にいろいろなことやっていかないといけないですからね。

アイ・イー・テックというビッグデータを活用したソフトウェア検証業務をやるようですね。

株価も停滞気味ですからね。