Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ディスカッションする会


先週の高位合成友の会は非常に盛り上がって楽しかったですが、勉強会って、発表する側はそれなりの準備をして大変ですが、参加する側って、気軽なんですよね。
そのため、その時は楽しいのですが、
直ぐに勉強会の内容を忘れてしまって、身にならないのですよね。

そういうわけで、今年のDesign Solution Forumでは、ディスカッションをしたんです。

ディスカッションも年に一回の企画だけでなく、
月1回x6で半年間やるとか、2ヶ月毎に6回で1年間やるとかするともっと有意義だと思うんです。

問題は、いつ、どこで、やるかなんです。

平日だとみなさんのお仕事が終わって移動する時間を考えると早くても18時頃から
遅いと19時くらいになるので、
ディスカッションする時間が2時間〜3時間ぐらいになっちゃうんです。
その後に懇親会とかやると、帰るの遅くなっちゃいますしね。

一方、土日などのお仕事お休みの日にやると、
会場までに行ってまでディスカッションする?ッて感じ。

どちらにしても、場所は東京の山手線沿線になりますが、具体的にはどこ?
コワーキングスペースが使えればいいのですが、お話OKってところはどこなのだろうか?
また、4人ぐらいならいいけど、10人とかだと、いっぺんには入れないし。
やっぱり、貸し会議室とかになちゃうのかな。。。

まー、とりあえず、どこかスペースないかな??