Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

この時点で「プロ」ではない


記録として、残しておきます。


Design Solution Forum 2015での基調講演をしていただきました坂本さんのお言葉です。
 そうすると「売り上げを伸ばせ」「利益を伸ばせ」「従業員のモチベーションを上げる仕組みをつくれ」といった誰でも言えるような一般的なことしか言えなくなる。この時点で「プロ」ではない。

だよ~。

経営者じゃなくても、言葉で出来るよって言うのって簡単だよね。
やって、実績出さないとダメだよ。趣味の世界ではイイけど、ビジネスだからね。

「アウトオブディスカッション(議論の対象外)」


とあったが、あたしは、

「アウトオブ眼中」


をよく使ったよ。(笑