Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

GPUは消費電力あたりのスループットを最大化する


NVIDIAのDeep Learning Institude
Bill Dally氏の基調講演(10:00-11:30)での質疑応答で
どのようにすれば、GPUレイテンシーを少なく出来るか?

という質問に対して、

GPUは消費電力あたりのスループットを最大化する。
レイテンシーを少なくすると、消費電力が上がってしまう

ということに。

あああああ、レイテンシー命の人達、どうするのだろうか?

詳しくは、後藤さんと安藤さんがプレス席にいらっしゃったので、
きっと、PC Watchマイナビに書いてくれるでしょう。

たぶん。


最近のDeep Learningは「バブル」だと思っているので、
深い技術的な話を聴くチャンスが無かったのです。

今回のBill Dally氏の基調講演は、久しぶりにためになり、
新しい情報を得ることができました。
ありがとうございました。NVIDIAさん

P.S
後藤さんがBill Dally氏に、質問していました。英語で。。。。
初めて、聞きました。