Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

TensorFlowでOpenCLを?



Deep LearningでのGPU利用のほとんどがNVIDIAGPUでCUDAを利用したもの。

このブログでは、AMDGPUOpenCLで利用するというもの。

プロトタイプ版にて、
Keras ResNet-50の推論でのスループットがTensorFlowに対しては、まだ遅いけど動くみたい。

TensorFlowでは、OpenCLじゃなくて、SYCLをサポートしているだけど、それじゃ、ダメなのかな?

CodePlayがめっちゃ頑張って、対応しているんだよね。


あたしもブログに書いたわ。
TensorFlowでOpenCL(SYCL)を使うには

これじゃなくて、直に、OpenCLが呼びたいのかしら?

TensorFlowのユーザーは、CUDAだろうが、OpenCLだろうが、速くなればいいのだろうから、あまり気にしないでしょうね。

あ、TensorFlow XLAの仕組みを使うのはどうだろうか? できそうだと思うのだが。。。