Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ImaginationのGPUでは、SYCLが使えるよ

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった

Phoronixのこの記事によると、ImaginationのGPUでもSYCL(このブログでもなんども取り上げている)でプログラムを書けるようになり、TensorFlowでもOKになった。

www.phoronix.com

Imaginationのプレスは、こちら。

www.imgtec.com

このプレスの中から下記の図を引用します。
CUDAが538個のOpをサポートしていて、その次がSYCLで417個、XLAは323個
それ以降は、TensorFlowのモデルをインポートして使うものね。。

https://www.imgtec.com/wp-content/uploads/2019/10/Codeplay.jpg

 

TensorFlowのSYCLのRuntimeのコードは、ここ にありますね。

その他にもいろいろなところにSYCLのコードがありますね。

 

TensorFlow LiteでもGPUとして、OpenCLをサポートしていますね。

github.com