Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

8月の映画鑑賞

映画好きの戯言

2018年8月の映画鑑賞

7本、(2018年合計、83 = 78本 + 5本)、うち劇場 : (9本)

ノクターナル・アニマルズ(2016)/NOCTURNAL ANIMALS
ストーリー作りとしては面白かったが、題材がちょっとね。。みんなにお勧めできない。。

ジグソウ:ソウ・レガシー(2017)/JIGSAW
SAWシリーズは全部観た(1本だけ、劇場で観た)けど、今回はあまりインパクト無かったな。
やっぱり最初の作品のインパクトがあるだけに、それを超えるのは難しいよね。
ちなみに、「SAW」は、「そう」ではなく、「そー」のようです。ウキペディア

トゥームレイダー ファースト・ミッション(2017)/TOMB RAIDER
アンジェリーナ・ジョリー出世作であるトゥームレイダー(2001)/TOMB RAIDER、そして、トゥームレイダー2(2003)/LARA CROFT TOMB RAIDER: THE CRADLE OF LIFE
それを越えられるか?
主演はアリシア・ヴィカンダーリリーのすべて、そして一部の人には人気があるエクス・マキナ(2015)/EX MACHINAエバである。
さて、お嬢さん冒険家を上手く演じているだろうか?と思っていましたが、最初はお嬢様っぽくなかったです。
ラスト数分は予想外だったよ。

レッド・スパロー(2018)/RED SPARROW
いやー、ジェニファー・ローレンスの演技は凄いわ。。。でも、悲しい顔しかしていなかった。
テーブルに座って、。。。あのポーズ取ったときは、、、なんとも言えなかったよ。
予告A予告C予告D

殺しのドレス(1980)/Dressed to kill
久しぶりに、手持ちのDVDにて鑑賞。
1)、アンジー・ディキンソンが情事後のお着換え中で、時計が一気に20分ぐらい進んでいた。
2)、ナンシー・アレン(この時、30歳)がそれほど、美しくなかった。
3)、息子(ピーター)役のキース・ゴードンは、監督に転向し、最近ではTVドラマが主流。
4)、、
刑事役のデニス・フランツは、パルマ監督作品、フューリー (1978)、殺しのドレス (1980)、ミッドナイトクロス (1981)。ボディ・ダブル (1984)に出たが、ここ25年くらいは、NYPD BLUE ~ニューヨーク市警15分署のアンディ・シポウィッツ役しかやっていない。
5)、監督のブライアン・デ・パルマは、2012年のパッション(2012)/PASSION以降、監督していない?。今年で78歳だからかな。

gifted/ギフテッド(2017)/GIFTED
自分が取り組めなかったことを、娘に託して、それが実現できなかったので、孫に。。。。
なんとも。。。
作品的には凄く良かった。。。小学1年生で、あれだけの主張ができるとは。。。。なんとも。俳優さんは、9歳か10際のようだから、納得 

ショートウェーブ(2016)/SHORTWAVE
お姉さん、綺麗でよかった。あんなお家があっても住みたくないです。