Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Facebookが量子化でも勝負 (QNNPACKをアナウンス)



この情報、このブログが公開される前に見つけていました。

ブログによると、TensorFlow Liteよりも、1.7~2.3倍も速いと。

対象は、
 ・armeabi-v7a (aarch32)
 ・arm64-v8a   (aarch64)
 ・x86         (x86/x86-64)
で、Androidです。

そして、
 ・Cross-compilation for iOS
  To cross-compile for iOS, use ios-cmake to generate Xcode project files.
ということで、iOSにも対応しています。


Facebook、モバイルに攻めてますよね。そうですよね。Social Mediaでは、なんといってもモバイル。。。
24時間、身体から離れないスマホ。。。。ここに繋がっていないとね。。。

arm64-v8a だけでなく、armeabi-v7a にも対応しているのは、
先進国だけでなく、安価なスマホで使われている ARM32 にも対応しているって。
凄いな。。。。それって、誰が決めたのかな。。。。

aarc32/aarch64 のコードの一部では、アセンブラで書いていますよ。。。