Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ベリフィケーションテクノロジー社

Verification Engineerの戯言

すごく暑いこの夏をちょっだけ涼しいところで過ごしていたので、。。。。

今回、紹介するのは「ベリフィケーションテクノロジー社のメールニュース」です。
http://www.vtech-inc.co.jp/mailnews/index.html

ベリフィケーションテクノロジー社は、「第三者検証サービス」を主に行っている会社です。
先日のEDA Expressの記事では、ケイデンスの検証アライアンスプログラムの国内5社にも入っています。
http://www.eda-express.com/news/?m=p&idno=1112

このメールニュースでは、第三者検証内容、検証項目抽出、RTL品質チェックなど、HVLなどによるモデリングだけでなく、検証全般についての内容になっているのが非常にいいと思っています。
最近の大手EDAベンダのセミナーでもHVL(SystemVerilog等)の機能などの検証のテクニックだけでなく、検証項目の抽出など、検証の本質に力を入れてきています。

Verification 3.0の言語だけでなく、検証について幅広い知識の入門として、このメイルニュースはいかがでしょうか?
そして、気になったところをより深く探っていく、そんなのもありだと思います。

今日は暑いところに戻って、暑い夏を体で感じています。。