Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

GoogleがArmコアなサーバー用チップを開発していると

はじめに

TwitterのTLに下記のツイートが流れてきました。

Google でもArmコアなものを開発していると

翻訳によると、

昨年 7 月に ARM テクノロジに基づくチップの使用を開始すると発表しました

とありますが、そんなの発表していた?あ、これですね。Ampere Computing を使うと、

www.itmedia.co.jp

Google君に聴いたら、ちょっと出てきました。

9to5google.com

  • 2024年後半に量産し、2025年に導入されると

おわりに

AWSに続き、GoogleもArmコアなサーバー用チップを開発しているとなると、他のCloudベンダーはどうなるんでしょうかね。