Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Intel 12450Hなmini PCをぽちった

はじめに

とある理由から 下記の Intel 12450H な mini PC をぽちった。

MINISFORUM Venus Series NAB5

セットアップ

電源入れて、Windows 11のセットアップをして、今使っているものと同じような環境にしました。

しかしながら、タスクバーの表示ができませんでした。また、一部、日本語ではなく英語になっているところがありました。

Windows Update が色々とあったので、それをして、最後に 22H2 に Update したら、タスクバーの表示もできるようになりました。

また、Wifiが 130Mbps ぐらいでした。他のPCでは200Mbps 出るので、WifiチップのMediatek RZ608 のせいなのかな。。。

おわりに

71,980円のところ、13,676円のクーポンで 58,204円で買いました。

  • 12450H : $342 (46,000円、$1 == 150円)
  • DDR4 32GB : 10,000円ぐらい
  • M.2 SSD : 5,000円

と考えると、まー、お安かったです。たぶん、第14世代がもうすぐ出るので在庫処分的な感じなんでしょうかね。