Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、12/21-12/27

映画好きの戯言

ペネロピ/PENELOPE(2006)(DVD)
コメディ、ファンタジー、そして、ラブストーリー、いろいろな要素が楽しめる作品。
ペネロピは、スピード・レーサークリスティナ・リッチ
といってもイメージがわからないと思うので、アダムス・ファミリーのウェンズデー役(女の子)。
年齢の割にベビーフェースなクリスティナ・リッチ。ブタの鼻のペネロピは何ともかわいらしい。そして、ラスト数分のペネロピもかわいい。
ペネロピのストッキングに注目!緑のストッキングがお気に入りようようです。
いろいろな服を着ているのに、ストッキングは緑。。。。
マックスを演じるのは、つぐないウォンテッドジェームズ・マカヴォイ
この作品の方が演技が素直な気がします。
この作品から「つぐない」、「ウオンテッド」につながったのかも?

リアル鬼ごっこ(2007)(DVD)
最後の展開がよかったね!あれが何回も続くのもいいかも!

ストンプ!<未>/HOW SHE MOVE(2007)(DVD)
他のDVDで予告を見ていたので借りてきた。MTVが製作に絡んでいる。このカテゴリに作品は結構好き。
なんといっても、自分にはできないダンス。ステップ、あれだけの動きができるのが信じられない。
駅前のロータリーの地下道でも練習をやっているが、あまりにもレベルが違いすぎる。
ステップ・アップ(2006)レッスン!/TAKE THE LEAD(2006)よりもよかった。
RIZE ライズ(2005)にはおよばなかったが、迫力があった。


ハンティング・パーティTHE HUNTING PARTY(2007)
最後数分間のための1時間20分があるという作品ではあったが、なかなか面白かった。
それにしても、リチャード・ギア、老けた。。。。。

2007/12/30~2008/12/27 : 合計:230 (劇場:31, DVD:111+9, GyaO:47, Yahoo:3, テレビ:29、ビデオ:1)