Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

モンスター

映画好きの戯言

2月28日以来のエントリー。

TVでモンスター(2003)やっていたので録画してみた。

この作品で主演のシャーリーズ・セロンの映画賞を総なめ。凄いです。
1975年生まれなので、まだ、28歳でアカデミー賞を。
当時、ハリウッドの中でも美人であった彼女が役のために体重を大幅に増やして出演。
確かに、体型は別人。つまり、太るとあー、感じになる。

助演のクリスティナ・リッチの小柄なので、シャーリーズ・セロンは大柄な姉ちゃんって感じでした。

クリスティナ・リッチも他の作品に比べて、かなり体重がある感じ。特に腕なんか。

ストーリーは実際の殺人犯のお話。子供の頃からずーと不運だった主人公。

まだ、携帯(スマホ)の無い時代の映像はなんか非常に古く感じるのは、
自分が今の生活に慣れてしまったからからか?

2014年に米国でテレビドラマとして、MONSTER モンスター(2014)が放映され、日本でもDVDで見られるみたい。
そして、主役は、クリスティナ・リッチ(34)