Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

1月の映画鑑賞

映画好きの戯言

今月は年始があったので、多いです。
9本(DVD:9本)、全部GEOで新作・準新作、旧作も半額。

ゲオアプリで半額の時は、その半額になるようだ。
なので、新作だけど7泊8日が390円は半額の半額で100円だよ。
5本1000円で半額と同じ。旧作100円は、25円って。笑っちゃうね。。。


マネーモンスター(2016)
他のDVDでの予告編で観ジたよの。ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツ
HFTの会社の株価が急落して、大損したあんちゃんが暴走するというお話。。。。
ほとんどの人が「HFT」って知らないと思うけど、それを題材にしちゃうのが凄いよ。

ブルックリン(2015)
シアーシャ・ローナンが主演ということで借りました。で、シアーシャ・ローナン、もっと細身だったのに、なんだか。。
ラブリーボーン(2009)の時はまだ15歳だったからかな。。。

スーサイド・スクワッド(2016)
これは観たかったのよ。DCコミックスの映画化。
Youtubeハーレイ・クインの素敵なシーンを観ていたんだけど、
本当に素敵なシーンを集めていたので、全編を観ると全部が素敵では無かった。。。

X-MEN:アポカリプス(2016)
チャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX)がツルツルになった理由が分かったよ。
お馴染みのサイクロップス、ストームは、悪組だったのね。
レイブン(ミスティーク)が良組だったとは。。。
ローガン/ウェポンX(ヒュー・ジャックマン)も出てきたが、
ローガンって数世紀生きている設定だったのでは。。。

10 クローバーフィールド・レーン(2016)
クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)と関係しているのかなと思ってみたけど、確かに関係はあるようだが、90%はそれが出てこないんだよね。
それにしてもあの液体。最強じゃん。なんでも溶かすなんて。。。

ロスト・バケーション(2016)
久しぶりにサメ映画。母親の思い出を持って、メキシコの名のないビーチ。
そこは母親のお腹に自分が居た場所。母親と同じサーファーの自分が今ここに居る。
そうして、サーフィーンして、夕暮れになり、一人残されたビーチになんと、サメ(お決まりの)
でも、彼女は医者の卵だったので、襲われて、大腿部をバクっとやられても適切な処置で、
出血は止めた。でも、そんなビーチには誰も助けに来ない。。。さーどうするという映画。

キャビン・フィーバー リブート(2016)
日本未公開なのね。人里離れた湖の辺りのキャビンに幼なじみと友達でバケーション。
そこはテレビも携帯もネットも繋がならない場所。でも、そこには恐ろしいXXXがというお話。
久しぶりに、ちょっとキモかったです。。。。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015)
1年遅れで見ました。
一応、4-6は見ているので、この7のストーリーの繋がりは分かるのですが、
ハン・ソロレイア姫のその後が一気に進展していたのは、ちょっとびっくり。
キャリー・フィッシャーって、スター・ウォーズレイア姫ブルース・ブラザース(1980)しか印象無いんだけど、あたしはブルース・ブラザーズの方が好きかな。