Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

7月の映画鑑賞

映画好きの戯言

2018年7月の映画鑑賞

5本、(2018年合計、76 = 71本 + 5本)、うち劇場 : (9本)

レディ・バード(2017)/LADY BIRD(劇場)
シアーシャ・ローナンなので。
ブルックリン(2015)は、良かった。
まだまだ見ていない作品いっぱいある。。 

バトル・オブ・ザ・セクシーズ(2017)/BATTLE OF THE SEXES(劇場)
劇場で予告編観て、観たくなった作品。中学生の時、エースをねらえ、でテニスブームだった時、
キング夫人はナブワチロワ共に、めちゃくちゃ強かった。
ウキペディアには、このように記述がある
テニス漫画『エースをねらえ!』の作品中には、キング夫人が主人公の岡ひろみとトーナメントの1回戦で対戦する場面が描かれている。(集英社の原作漫画本では第14巻に登場するエピソードで、作中の年代は1976年初頭にあたる。)


グレイテスト・ショーマン(2017)/THE GREATEST SHOWMAN
これに劇所での予告編で何度も観たので。

ダークタワー(2017)/THE DARK TOWER
スティーブン・キングの超大作。それを2時間未満の作品にするには、無理。
どうみても、理解できないでしょう。。。。超残念。

プラネタリウム(2016)/PLANETARIUM
ナタリー・ポートマンは、美しい。
リリー=ローズ・デップ(ジョニー・デップの娘)の作品は、コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~に続き、2作目。2016年作品でそれ以降出ていないということは、女優としては才能が無いとみられたのね。