Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

4月の映画観賞

映画好きの戯言

4月の映画鑑賞は、10本 (DVD x 10本)。合計(36 = 10 + 26)

スター・トレック BEYOND(2016)/STAR TREK BEYOND
スタートレックの新シリーズの3作目。2008年から8年経っているので、みんな年取っている。

キック・アス(2010)/KICK-ASS
GEOで新作コーナーに置かれていたので借りたが、違った。クロエちゃん、おこちゃまだし。
まー、クロエちゃんのアクション見ていなかったので、良かったが。
それにしても凄いね、クロエちゃん。まだ、この時12歳ぐらいだよ。。。
マスクしているときのタレ目が可愛かった。

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー(2013)/KICK-ASS 2
で続編見ましたよ。クリエちゃん、ちょっとだけ大人になりましたよ。

アンダーワールド ブラッド・ウォーズ(2017)/UNDERWORLD: BLOOD WARS
こちらも新作が出て喜んで借りて見たが、前作までのお話がちょこっとあって、
あれ、、、なんか知らないことになっていると。
どうやら、アンダーワールド 覚醒(2012)/UNDERWORLD AWAKENINGを見ていなかったようだ。新作が第4作目だと思っていたのだが、第5作目なんだ。第4作目で、ハイブリッドの娘が生まれていたとは。。。。

吸血鬼と狼の戦いのドラマって、多いよね。。。
クリステン・スチュワート主演のトワイライト(全4作)もそうだしね。

インフェルノ(2016)/INFERNO
あたしとほぼ同じお年(数日違うだけ)ダン・ブラウン原作(製作総指揮もやっています)の映画化第三弾
ダ・ヴィンチ・コード(2006)/THE DA VINCI CODE天使と悪魔(2009)/ANGELS & DEMONS、とすべてを観ているんだけど、最初の方の謎解きはいいんだけど、後半は一気に話が進むんだよね。。。不思議。

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(2016)/BRIDGET JONES'S BABY
第一作目、ブリジット・ジョーンズの日記(2001)/BRIDGET JONES'S DIARYブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(2004)/BRIDGET JONES: THE EDGE OF REASONも観ているんだけど、最初にマークが出ていて、え、誰?っと思っちゃいました。何しろ第二作目から12年も経っているので、オッサンになっているから。ブリジットも当然、オバサン(43歳設定、実年齢は47歳)ですよ。
コメディとしてもオモロイのでいいですよ。
ただし、若い世代の人は何このオバサン(達)になるので、観ないほうがいいですよ。

ネイバーズ2<未>(2016)/NEIGHBORS 2: SORORITY RISING
1は見ていないですが、クロエちゃんが出ているので、借りちゃいました。
クロエちゃん、大学生になって、盛り上がっています。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016)/ROGUE ONE A STAR WARS STORY
レンタル開始日に初めて借りてみた。
allcimemaからの引用
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」でレイア姫R2-D2に託した“デス・スター”の設計図はいかにして反乱軍の手に渡ったのか、というこれまで語られることのなかった物語。
だって、最後にデス・スターの設計図をレイア姫に渡していましたよ。
スター・ウォーズ(1977)/STAR WARSは、あたしの映画人生が始まる前だったので、見ていなかったのよね。
流石に、レイア姫キャリー・フィッシャーじゃなかったよ。イングヴィルド・デイラという無名の人だったよ。

ザ・ウォード/監禁病棟(2010)/JOHN CARPENTER'S THE WARD
久しぶりのジョン・カーペンター監督作
お姉さんが7人出てくるんだけどね。それがね。。。