Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

8月の映画環境

映画好きの戯言

 

8月:54 本、アマゾンプライム:54 本

 

1月:DVD:5 本、アマゾンプライム:5 本

2月:アマゾンプライム:35本

3月:アマゾンプライム:35本、DVD:6本

4月:42 本、アマゾンプライム:42 本

5月:58 本、アマゾンプライム:58本

6月:58 本、アマゾンプライム:58 本

7月:45 本、アマゾンプライム:45 本

 

7月までは、329 本(DVD:11本、アマゾンプライム:318 本)

 

累計:383本 、過去最高は、2019年の 264 本。

 

シェルター 狂気の秘密

監禁だったが、よくわからんかった

 

七つの会議 (2018)

めっちゃ、面白かった。野村萬斎狂言みたいな演技していた。

 

ニワトリ★スター (2017)

成田凌がいっちゃている役やっていた。

LiLiCoが管理人の役で出ていて、成田凌とやっているシーンがあったけど、そういう人だったの?

 

スタンド・バイ・ミー (1986) / STAND BY ME

33年前か。大昔だな。。。

この映画の中で一番メジャーになったのは、
キーファー・サザーランドかな。ほぼデビュー作かな

 

ダン・ブラウンシリーズに挑戦。

ダ・ヴィンチ・コード (2006) / THE DA VINCI CODE

共演のオドレイ・トトゥって、アメリアメリだったんだ。

まだ、アメリは観ていないけど。

天使と悪魔 (2009) / ANGELS & DEMONS

こちらは、観たことあるシーンを憶えている。。。 

インフェルノ (2016) / INFERNO

10年で、トム・ハンクス、老けただけでなく、太ったよ。 

 

ビジランテ (2017)

篠田麻里子のセリフが何とも言えない。。

 

迷宮カフェ (2014)

関めぐみ主演。何故か?生島ヒロシ、農家のオッサンで登場。

 

 陰陽師 ~おんみょうじ~ (2001)

野村萬斎主演、伊藤英明はセリフが下手。。わざと?

安倍晴明って、陰陽師だったのね。

 

陰陽師 II (2003)

とりあえず、II は見ておかないと。観た。

天照とか須佐能とか出てきて、日本の神話になっていた。平安の時代って、そうだったのか?

 

来る (2018)

主演はてっきり妻夫木聡だと思っていたら、岡田准一だった。

小松菜奈が真琴役で出ているんだけど、今までと違う役柄だった。

小松菜奈の姉役の松たか子は、結構、お年っぽくなっていた。


ザ・ヴォイド 変異世界 (2016) / THE VOID

クリーチャーがいっぱい出てきて、かつ、全部違うのはこういう映画では珍しい

 

もらとりあむタマ子 (2013)

前田敦子、ぜんぜん、可愛くないし、キレイでもないのに、なんで映画にも出られるの有ろうか?演技もそれほどだと思うんだけど、何故だろうか?

 

マイル22 (2018) / MILE 22

マーク・ウォールバーグ主演のお決まりのパターン。

監督は 「ローン・サバイバー」「バーニング・オーシャン」「パトリオット・デイ」のピーター・バーグ監督。マーク・ウォールバーグ、製作も。

 

囚われ人 パラワン島観光客21人誘拐事件 (2012) / CAPTIVE

フィリピンで起こった実際の事件。1年間もゲリラと一緒に連れまわさ江たとは。。

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (2017) / FIREWORKS

大根仁って、あれっと思ったけど。「モテキ」「バクマン。」だった。

これ、TVドラマが先なのね。

 

ザ・ドア 交差する世界 (2009) / DIE TUR

ドイツ映画、パラレルワールドの世界、一方は5年ぐらい前。。

 

ヒーローのつくりかた (2014)

自主映画。清野菜名が出ている。

 

シンクロナイズドモンスター (2016) / COLOSSAL

アン・ハサウェイ主演。製作総指揮もしている。

 

女神の見えざる手 (2016) / MISS SLOANE

ジェシカ・チャステインインパクトあるよなー。

 

レッド・ファミリー (2013) / RED FAMILY

スパイもの。本当にあるものか?

 

ファンシイダンス (1989)

昭和のバブル満載の映画。鈴木保奈美の衣装はなんともバブル。

まだ、本木雅弘のしゃべり方は下手っぽいが、ワザとか。

 

シコふんじゃった。 (1991)

ファンシイダンス (1989)の監督、出演者同じ。。。

 

舞妓はレディ (2014)

こちらも、マイフェアレディの舞妓版。

 

Shall we ダンス? (1996)

音楽担当が従兄弟の周防義和

 

それでもボクはやってない (2007)

管理人として、竹中直人出ている。これで、5作品全部出ている。

田口浩正徳井優役所広司本田博太郎清水美砂も出ている

 

 HOUSE ハウス (1977)

封切2本立て映画に人生初めて見に行った作品。

もう一本は、ピーマン'77。

HOUSEの内容は、神保美喜がカンフーで戦っているシーンしか覚えていなかった。

あ、小林亜星のスイカのシーンは覚えていた。。。

池上季実子のバストが登場するシーンもあった。

 

グローリー/明日への行進 (2014) / SELMA

キング牧師のお話。

 

悪夢のエレベーター (2009)

内野聖陽斎藤工は、めちゃ若い。

本上まなみは、いつものような喋り方

 

悪魔の手毬唄 (1977)

懐かしい横溝正史角川映画

 

リバーズ・エッジ (2017)

1993年~94年に雑誌『CUTiE』に連載された岡崎京子の伝説的名作コミック

なんか、観たことあるんだけど、Youtubeにあったやつかな。。

ふみちゃんの全裸(後ろ姿)とバストアップも登場。

 

 ふたりの女王 メアリーとエリザベス (2018) / MARY QUEEN OF SCOTS

メアリー役、一瞬、誰かと思ったが、やっぱり、 シアーシャ・ローナンだった。

もう、26歳なのね。

 

運命のボタン (2009) / THE BOX

キャメロン・ディアス主演、
ジェームズ・マースデンが旦那役。X-MENサイクロップス

 

ロストパラダイス・イン・トーキョー (2009)

ドキュメンタリーっぽかったけど、なかなかの作品だった。

まりんちゃん役(Fala役)の 内田慈は、フルーツバスケットスダチちゃん役じゃん。

 

愛の渦 (2014)

麦ちゃんの上半身が登場します。

 

嘘を愛する女 (2018)

長澤まさみ主演、高橋一生共演。DAIGOが探偵の助手で登場。ロン毛。。。

366本目。

 

恋のときめき乱気流 (2012) / AMOUR & TURBULENCES

フランス映画。一応、恋愛もの。

 

トンネル 闇に鎖(とざ)された男 (2016) / TUNNEL

韓国映画、日本語吹き替えで鑑賞。韓国感がかなり減る。。

それにしても、あのマスコミ、酷いね。日本も同じようなものだけど。


68キル (2017) / 68 KILL

お姉さん、キレイだけど、完全にいかれちゃっているよね。

なんで、68なんだろうか?

 

函館珈琲 (2016)

映画を観て、その舞台に行ってみたくなったのって、久しぶり。

季節のいい時に行ってみたいな。函館。

 

イエスタデイ (2019) / YESTERDAY

さよなら、僕のマンハッタン (2017) / THE ONLY LIVING BOY IN NEW YORK

2018年9月鑑賞

 

ソウ2 (2005) / SAW II

あれ、2って、こんな感じだったけ?

SAWのインパクトが強すぎるので。

ソウ3 (2006) / SAW III

SAW IIの続き、ジグソウの開頭シーンはね。。。

 

コロニー5 (2013) / THE COLONY

地球が雪が降り続き、コロニー(地下)で生活するようになった。

コロニー 5からのSOSを受信して、コロニー7に住人がコロニー5に行ったら、

人間を食料にしている軍団に襲われ、コロニー7にも襲ってきた。。。

 

赤ずきんvs狼男 (2016) / LITTLE DEAD ROTTING HOOD

赤ずきんと狼男って、狼男の大ボスが女っだった落ち?

原題は全然違うからね。

 

友罪 (2017)

瑛太だった。

 

バーフバリ 伝説誕生  (2015) / BAAHUBALI: THE BEGINNING

インド映画。吹き替えにて鑑賞。 138分で長い。

アクションなのに、音楽満載。

 

サムライせんせい (2017)

市原隼人、おっさんになって、こういう役多いと思っただ、

まだ、33歳じゃん。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 2008が懐かしい。

 

花戦さ (2016)

池坊、って坊さんだったんだ。

野村萬斎、坊主にすると、なんかへん。

 

僕のワンダフル・ジャーニー (2019) / A DOG'S JOURNEY

 犬が何回も生まれ変わっても、同じ人間にお供するというお話。

 (全部で4回かな。)

 

転校生 -さよなら あなた- (2007)

大林監督自身のリメイク作品。

 

悪の教典 (2012) / LESSON OF THE EVIL

写真では、主演はずーと、織田裕二だと思っていたが、伊藤英明だった。

伊藤沙莉が生徒役で出ていて、教師役の伊藤英明から屋上から落とされていた。

(伊藤沙莉って、子役からやっていたのね)

岸井ゆきの、と、松岡茉優は発見できず。

小島聖の保健室の先生はよかったぞ。

 

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK (2016) / JACK REACHER: NEVER GO BACK