Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Googleブック検索が、、、

Verification Engineerの戯言

Google ブック検索について、2007年7月6日にかきましたが、
先日、久しぶりにGoogleブック検索を使ってみたら、なんと、
    検索ユーザーと書籍の新たな出会い

    Google は、著者および出版社と画期的な契約を結びました。
というのがありましたが、無視して、とりあえず、SystemVerilogを検索して、
Writing Testbenches Using SystemVerilogを見てみたら、
な、ん、と、スキャンされたものですが、ほとんどすべてのページを見ることができます。
つまり、立ち読みしているのと同じ経験ができるのです。
他の本(洋書ですが)でも同じように内容を確認できます。
あくまでもスキャンされたものですので、検索等はできませんが、どんな感じの本かを確認できます。
洋書は本屋で内容を確認することができないので、これは非常に便利ではないでしょうか?
(一応、すべてを見ることはできないようになっていますが、どのくらいのページ数をみることができるかはわかりませんが)

すごい。。。。

手元に無い本の内容をチェックできる、すばらしーーーーーーーい。
おまけに、マイ ライブラリに追加をクリックすれば、自分のライブラリにも登録できます。
またまた、すばらしい。

とりあえず、SystemVerilogとSystemC関連本をマイ ライブラリに追加しました。

みなさん、チェックしてみてくださいね!

検証、Verification