Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

VMM : ベリフォアの「VMM力」

Verification Engineerの戯言

最近、「XXX力」という言葉や書籍がキーワードのようですが、

本日のJSNUG2009のベリフォアの
「コンフィギュラブル・インターコネクトシステム向けアダプティブ・テストベンチの構築」は、ベリフォアの「VMM力」を示すモノでした。

JSNUG2007SystemVerilog/VMMを用いたSoC検証の実施例では、VMMを使ってSoC検証してみましたって感じでしたが、今回はかなり進化していました。

具体的な内容については、配布されたCD-ROMを見ていただくこととして。。。
この事例:インターコネクトをベースとした発表です。

レセプション・パーティで直接お話しましたが、その「VMM力」はまさに本物です。
まだまだベンチャーである「ベリフォア」ではありますが、実力はベンチャーではありません。

ベリフォアが今回紹介したInteractive 2-D Projection Cross Coverage Viewerは、
カバレッジの状態が表形式で非常にわかり易いです。
このようなツールも検証での経験と実績の証だと思います。。

ということで、

Thanks ベリフォア

検証、Verification、SystemVerilog、VMM、Verification Methodology Manual