Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ReqTracerは、何に役に立つ!

Verification Engineerの戯言 : SystemVerilogの世界へようこそ

EDA Tech Forum 2009のReqTracer : Automating Requirements TraceabilityからReqTracerを探ってみる。

Page.2の「ReqTracerが必要な理由」
    ・DO-245に関連するカスタマによって必要になる。
  ・検証の生産性を改善する
  ・要求ベースの開発プロセスの予測性、再現性を改善する
  ・製品の品質全般を改善する

最初のDO-245ってなんだ!また、Googleに聞いてみた。

Qwika - RTCAに、
DO-245、 ローカル区域の増補システム(LAAS) のための最低の航空システムパフォーマンスの標準
あんまりよくわからないが、それなりに厳しい基準があるのだろう!
(プレスリリースに
特に製品の不具合が怪我や死亡につながりかねない安全性が重要視されるアプリケーションやDO-254認証には必須の条件です。
と書いてあるので、やはり、厳しい基準なのだろう!)

でも、それ以外(残りの3つ)は、どんなものでも当たり前のものなので、ReqTracerは役に立つのだろう!

検証、Verification、Mentor