Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

The Increasingly hazardous world of FPGA verificaiton


Cadenceのブログ、Increasingly hazardous world of FPGA verificaitonでは、
FPGAの検証の重要性を訴えています。

FPGAエンジニアは、FPGAが再プログラム可能であり、その手間もそれほどかからないので、
論理検証をキチンとせずに実機での確認を行う傾向にあるあります。
確かに、回路規模がそれほど大きくなかった頃はそれでもなんとかなりましたが、
100万ゲート相当の回路規模になるとキチンと検証した後で実機確認をすべきです。

その方が絶対に開発期間が短くなります。


ということで、FPGAエンジニアも設計だけでなく、検証もしっかり身につけてましょう!

検証、Verification、FPGA