Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

EDSFair2011に行ってきました


昨日のブログ、BSV by Example を get しました。では、EDSFair2011の初日のお話をしました。
昨日、夕方行ったときに何をチェックするかを会場内をざーと見てみました。

え、これで、おしまい。という感じに、ブースが超少ないかったです。ET2010の何分の一?って感じ。

そんな感じで、今日は1日フルではなく、午後からいつものように休暇を取って参戦しました。

今回の目的は、Assertion関連ということで!

    ・NextOP (これは、昨日、話を聞きましたが、Webに書いてあること以外は開示不可
  ・JasperのActive Prop (v.0.9でした)、サイバーテックのブースにて
  ・Zocalo (シンコムのブースで両面の資料のみでしたが、)

詳細は、別途書きます。

それから、FPGAを使ったツールが一杯ありましたね!

その中でも、知り合いのXXXXさんに捕まって、紹介されたのがBeecubeです。

出展していたのは、Bee4です。
Webにあるのは、Bee4単体ですが、ブースにあったのは、ATOM PCと一緒にした商品で、USB-JTAG
Bee4と接続していて、PS3のビデオデータをリアルタイムで処理するというデモをやっていました。

こちらも、詳細は別途ということで!

それにしても、非常に寂しくなったEDSFairは、来年どうなるのでしょうか?
勤務先からは異常に近いので嬉しいのですが、今年のようではまずいですね!
そう、Cadenceのブースでは、各プロダクトのデモは無しでやっていました。
詳細は、Webではなく、プライベートセミナー(夏のDA SHOW)で、って感じです。

確かに、プライベートショーがあるベンダーはそちらの方に力を入れた方がGoodだと思います。
ただ、たくさんの人を集めるためには、それなりの知名度がないと難しいのですが、
まだまだ、知名度がないベンダーはこのようなSHOWは非常に重要です!

お願い、誰か?いいアイデアないですか?

検証、Verification