Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

DVCon2011 : An experience to finish code refinement earlier at behavioral level


An experience to finish code refinement earlier at behavioral levelでは、
C/C++/SystemCでのCode Coverageを推奨しています。
HSL後のRTLでのCode Coverageでは効率が悪いので!

HDLでのCode Coverageは重要です。実行されていない部分にバグが潜んでいます。私もやられました。
HLS後のRTLをCode Coverageはなかなかいいスコアを得ることができません。
そこで、HLS前のコードに対してCode Coverageを行う。私もそう思います。

で、C/C++/SystemCに対するCode Coverageツールは?
Googleさんに聞いてみました。Code Coverage Tools C and C++
いろいろありますね。

では、SystemCでは?
JEDAのJEDAcc/JEDAdcなのでしょうか?
そうです。この論文では、JEDAdcを使っていました。

ここが落ちです。


検証、Verification、SystemC、HLS