Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

VMMとSQL


Auto-Generation of Performance Charts with the VMM Performance Analyzerでは,
VMMのPerformance Analyzerの結果をチャートで表示されるのはどうしたらいいのかを説明しています。

VMMのPerformance Analyzerの取得したデータをSQLiteのデータとして格納します。
SQLのデータベースに蓄積したものをtclコマンドにて解析し、グラフとして表示すればわかりやすいということ。

ツールにこのような機能が組み込まれていなくても、ソフトウェアの知識があれば出来ちゃいますよって例です。
無いのでできませんは、理由になりません。無ければ作ればいいのです。

VMMのソースコードにも確か、SQLite関連のコードもあったような。

皆さんも試してみては、いかがでしょうか?

検証、Verification、SystemVerilog、VMM