Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

プロメテウス/PROMETHEUS (2012)

映画好きの戯言

ポイントが溜まっていたのと、チョット時間が空いているので、
プロメテウス/PROMETHEUS(2012)、観てきました。

公開3日目でしたが、朝一の回はガラガラ。
席は残念ながら一番後ろの真ん中ではなく、その2つ、左隣。
劇場に行ってみたら、私の前にチケットを買っていたお兄ちゃんが真ん中の席に座っていました。

内容はネタバレになるので書きませんが、
エイリアン/ALIEN(1979)を見ていないのなら、
TSUTAYAでもGEOでもいいからDVD借りて見てから行きましょう。
その方が楽しめます。
(映画を見た後にTSUTAYAに行ったが、プロメテウスにあわせて、AILIENのビデオを目立つところに置いていなかったのは、その店舗にプロメテウスとALIENを繋げるだけの知識を持った店員がいなかったのか? それとも、本部が何もしなかったのか?)

・タイトルのアルファベットが表示されるところは、ALIENと同じやり方
・エンドロールが出ても最後の字幕 戸田奈津子 が出てくるまで席を立たないように
・ロケはアイスランドで行われた模様
シャーリーズ・セロン/Charlize Theronは、相変わらず美しかったが、起こった時の顔はお年を感じた
・ショウ博士役のノオミ・ラパス/Noomi Rapaceは、ミレニアムシリーズの主役

最後に、
TSUBAME松岡先生も「プロメテウス」を見た。

あたしはもう一度見てみたい。なぜなら、、、、。BD、借りてみるかも。