Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ヤバくなる前に、ヤバくなっても

 

今日は、今年のブログ(映画関連は除く)の最終日。

 

一年間、半導体と電機業界は大荒れ。

 

こんな時代にどうすればいいのか?

 

ある一つに特化しても、その仕事が無くなるともうお終い。
その組織だけでなく、業界がヤバくなる。

 

エンジニアとして、お仕事していくのも同じ。
応用が効かないような技術だけを身につけても。

 

そうは言っても直ぐには変わらないし、変えられない。
少しづつ変わっていくのがいいと思います。

 

そのための作戦として、

 

 

がオススメ。

 

残り数年であれば、どうにかなるかもしれないが、
定年が65歳まで伸び、それ以降も働かないと生活できないのであれば、
今からやっても遅くない。

 

さあ、やってみようよ、コンパスを持って!

自分のために、そして、大切な人のために

 

検証、Verification、お仕事