Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Cray XE


あたしが知っているクレイは、椅子みたいなもの(現物は、触ったこともないし、見たこともない)けど、
Google君と遊んでいたら見つけたクレイは、Cray XEx86ベースのスパコンです。

x86ベースといっても、Intelではなく、AMD。何でかな~、と見てみたら、
InterconnectにGerminiというものが入っている。接続はHyperTransport link。ああ。。

このGerminiのチップ、どうやって検証したのかな?

SystemVerilogかな?それとも、eかな? 知っている人、いますか?