Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

バレンタインの映画

映画好きの戯言

今日は、バレンタインですね!

あたしも若いときに、期待していましたが、全くと言っていいほど、チョコ、貰えませんでした。

今年は、彼氏や好きな人にではなく、「家族チョコ」や「自分チョコ」なんていって売っていました。

さて、「バレンタイン」を題材にした映画があります。

ラブストーリーならバレンタインデー/VALENTINE'S DAY(2010)ですね!
あたしは、DVDレンタルで1回と超字幕のキャンペーンで100円で買って2回、合計で3回、見ました。

もう一本は、ラブストーリーではなく、ホラー映画の血のバレンタイン/MY BLOODY VALENTINE(1981)です。こちらはテレビでも放映された記憶があります。
ブラッディ・バレンタイン 3D/MY BLOODY VALENTINE 3-D(2009)というリメイク版もあるようです。

みなさんなら、どちらの映画を見ますか?