Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

PLI based Application


SystemVerilogができる前、C/C++Verilog HDLの接続はPLIを使って実現しました。
私もいろいろなアプリケーションを作って、利用していました。

ちょっと懐かしいPLI application。
PLI based Applicationは、PLIを使ったアプリケーションを紹介しています。
    ・Analog monitors
    ・Digital monitors
    ・Clock monitors
    ・Power analysis estimator
    ・Memory fault injection
    ・Debug PLI:

PLIに関しては、Verilog PLI tutorialがいいですね。

あと書籍なら、なんといっても
The Verilog PLI Handbookですね。あたしは初版本を持っています。
そして、Principles of Verilog PLIです。こちらも持っています。
洋書のハードカバーなので結構高いんですよね。