Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Chainet Meetup #6で発表しました


Chainet Meetup #6で発表しました。

TensorFlowとハードウェアです。
TensroFlowの概要、r1.3でリリースされたPliugin(その後名前が変わって、XLA Interpreter XLA)について
そのあと、今後出てくるハードウェア、それらハードウエアがTensorFlow XLAで使えるようになると、
もしかしたらGPU以上に大化けするかもしれいないいう妄想もお話ししました。
だって、NVIDIAだって、ディープラーニングバブルが来る前はただのGPUメーカーだったのよ。

発表者ということで、ChainerのTシャツいただきました。
写真にあるように、TensorFlowのロゴ貼り付けて着ようと思いましたが、
赤のTシャツじゃなかったので、やめました。
体が細いのでサイズはSにしましたが、帰宅してから着てみたら大丈夫でした。

PFNが入ってるビル、めっちゃ昭和の感じでした。
大手町なので東京駅まで歩くと10分ぐらいはありますが、雨に濡れないのはいいですね。

あー、それからそのビルに入っているファミリーマート、土曜日は14時閉店ですって。
あそこじゃ、土日はほとんど人来ませんよね。