Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

9月の映画鑑賞

映画好きの戯言

9月の映画鑑賞は、9本 (DVD x 9本)。合計(74 = 65 + 9本)
今月は週二本ペースだったよ。

ロジャー・コーマン デス・レース 2050<未>(2017)/DEATH RACE 2050
オリジナルのデスレースは、1977年なので映画館では見ていない。

T2 トレインスポッティング(2017)/T2 TRAINSPOTTING
こちらのトレインスポッティング(1996)は、DVDで見た。ユアン・マクレガーはめっちゃ若いね。監督のダニー・ボイルだって30歳。まだ二作目。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)/GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2
こちらの一作目を見て、めちゃくちゃオモロかったので。
原題は、Vol.2なんで、リミックスかよくわからんよ。

デスノート Light up the NEW world(2016)
前作から10年。出演者若手演技派多し。その中で前作ではキラキラした弥海砂ミサミサ)の戸田恵梨香はかなり大人しくなっている。前作では18歳、今回は28歳じゃね。

スノーデン(2016)/SNOWDEN
スノーデン役は、ジョセフ・ゴードン=レヴィット。いやー、本当に演技上手いわ。
演技は上手いんだけど、まだ、賞は取ったことない。
喋り方を全然変えている。今までの演技にはなかった感じだよ。
監督・脚本は、オリバー・ストーン。脚本から監督になったので、ストーリは抜群。

アズミ・ハルコは行方不明(2016)
蒼井優も31歳。フラガールは2006年だから21歳だもんな。
高畑充希は、太賀と一緒にはじけていたわ。

君の名は(2016)
新海誠の脚本、男(の子)と女(の子)とのちょっと複雑な関係、絵作りは過去の作品から同じような感じ。
なかなかよかったね。少しだけだけど、切なかった。。。

ヤング・アダルト・ニューヨーク(2014)/WHILE WE'RE YOUNG
ヤング≒アダルト(2011)/YOUNG ADULTの続編だと思ったが、違っていた。コーネリア役のナオミ・ワッツが結構お歳になっていた。。。1968年生まれなので、この作品の時は45~46歳。女優さんとしては、ちょっと。。。
ダービー役のアマンダ・サイフリッドもいい感じだったよ。

深夜カフェ(2016)
カメラワーク良くない。ぶれるし、右行ったり左行ったり。おまけに、マイク見えるし。
これって、自主映画じゃないよね。