Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

11月の映画鑑賞

映画好きの戯言

11月の映画鑑賞は、10本 (DVD x 9本)。合計(89 = 79 + 10本)

今月は結構観ました。

メッセージ(2016)/ARRIVAL
回想シーンなのか、今なのかがなかなかわからなかった。。。

ブルーに生まれついて(2015)/BORN TO BE BLUE
ジャス関係の映画は何本か見ているが、ここまでジャンキーとは。。

LOGAN/ローガン(2017)/LOGAN
不滅のローガンがオッサンになって、エネルギー切れ。。。おまけに、プロフェッサーX は薬漬け。。。

3月のライオン 前編(2017)/MARCH COMES IN LIKE A LION
後編も既にレンタル開始しているが、とりあえず、全編。
神木隆之介は演技上手いわ。本当に。。。。

川本あかり役の倉科カナがいい感じだなと思ったら、もうすぐ30歳だわ。

サバイバルファミリー(2017)
これは予告編をみて、見たかった作品。おもろかったわ。
母親役の深津絵里もよかったが、
NHKの朝ドラのてんちゃん、葵わかなの演技が朝ドラと全く違うのがいいね。まだ、19歳だもんね。

スウィート17モンスター(2016)/THE EDGE OF SEVENTEEN
ハイスクール映画だけど、スマホ出てくるしね。。まー、スマホ無しでは今や生きていけないからね。

エンダーのゲーム(2013)/ENDER'S GAME
ちょっと古い作品だけど、スウィート17モンスターの主演のネイディーン役のヘイリー・スタインフェルドが出ているということで。
あんまり出ていなかったけど。

傷だらけの悪魔(2017)
あだっちー、ムッとしていると可愛くないわ。分かっていたことだけど。
高校生役にはかなり無理があるし。あのシーンは。。。

チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~(2017)
広瀬すずが出ているので。どうみても、高校生には見えないよー、という女優さんいっぱいいました。
チアダンスの衣装は、なかなか良かったですよ。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(2017)/PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES
5作目、ウィル・ターナーの息子ヘンリーが出てくるし、最後はハッピーエンド。