Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Xilinx ACAP (Everest)



Xilinx 本当に、攻めています。

Xilinxのシェアって、60%なんですね。。
それから、Xilinxの買収って、上手くいっていると思うんですよね。
特に、AutoESLを買収したことで、Vivado HLSが出来、そして、今ではライセンス無しで使えて、
HDLではなく、Cで記述できるようになったので。

DeePhiの買収はどちらかというとアプリケーションというか、ソリューションだと思うんだけど、
ML Suiteのようなものに、DeePhiの技術も投入されるんでしょうね。。。

ちょっと古い記事は読んだことありませんでした。
この記事では、HW/SW Programmable Engines とありますので、先日発表されたものと同じようだったんですね。

それから、残念ながら日本では、XILINX DEVELOPER FORUMはやらないようですね。
Silicon Valley, Beijing, Frankfurtの3か所だけ。。。
まー、日本では会場に来るお客さんは多いけど、ビジネスにはあんまり直結していないのかな?
かなり、残念です。。。

ACAP、いろいろ入っていて、めっちゃ楽しそうですが、一人で全部やるのは結構大変そう。。。ですね。


P.S
マルチコア、GPGPUFPGA、全部、イケイケなんだよね。
本当に、2013年のこのブログ書いたときに、
NVIDIA、Altera、Xilinxの株を買っていたら、今頃、、、、ウハウハ、だったのにね。。。
まー、世の中、そんなうまくはいきませんわ。。。