Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

RISC-VとUVM


Twitterで流れてきた


UVMの標準化し、こうして、いろいろな事例が出てくるのっていいですよね。

その事例が、RISC-V ですからね。

2016年のDesign Solution Forum開催後、すぐに来年はRISC-Vを取り上げる宣言をし、
宣言通り、2017年のDesign Solution Forumでは、RISC-Vトラックにて、みなさんに講演していただきました。

今年もDesign Solution Forum でも RISC-V(2+1セッション)は取り上げていました。


7月18日と19日に行われたRISC-V Workshop in Chennai Proceedingsでの講演模様。

PULPino SoC を UVMを使って検証したというもの。。。

日本で UVM を使っている人ってかなり少ないと思うんだけど、
これからは UVM を使って検証しないとエコシステム的につらくなると思いますよ。

各種 VIP も UVM を使う前提になっていますからね。