Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

XilinxもData Centerに!



「Chip maker Xilinx on Tuesday held its annual "analyst day" event in New York」の内容からなので、株価対策?

この中で、Versalのことが取り上げられていて、なおかつ、Data Center領域の売り上げをガンガン上げると。。。

なんだか、Intelと同じ戦略のような気がしている。

てか、売り上げが$1Bを超えると、売り上げをあげるためには、今までのような戦略じゃダメなのはそうなんだけどね。。

そうなると、LowのFPGA をどうするのか?

Intelは既に、Lowはやる気ないしね。。。Xilinxも同じようになれば、第三勢力が攻めてきそうなんだけど、、、
開発投資がかかる半導体&Low領域にうまみを感じる投資家&ビジネスマンがどのくらいいるか?

それはともかく、

Xilix Versal


には、かなり期待しているんだよね。

これ出たら、ガッツリ、遊んでみたいんだけどな。。。。頼む。。。使わせてちょうだい。。。