Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

CoralがBetaでなくなった

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった

developers.googleblog.com

ということで、写真にもあるように、以下の6種類の Edge TPU があります。

  • Edge TPU DevBoard : 149.99 ドル
  • SOM                          : 114.99 ドル
  • USB Accelerator        : 74.99 ドル
  • Mini PCIe                   : 34.99 ドル
  • M.2 A+E key              : 34.99 ドル
  • M.2 B+M key              : 34.99 ドル

Mini PCIe と M.2 はお安いですね。ただし、Mini PCIe や M.2 搭載できるボードは限られるので、USB Accelerator を使うのが一般的なんでしょうね。

こんなM.2 PCIeアダプタを使えば、2個の M.2 を PCIe 経由で接続もできますね。

www.amazon.co.jp