Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Dual Edge TPUは、39.99ドル。予想よりお安い

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

Dual Edge TPUが出るということをこのブログでも紹介しました。

vengineer.hatenablog.com

1個のM.2が34.99ドルなので、59.99ドルぐらいになりますかね。どうでしょうか?

と書きましたが、39.99ドルと、20ドルもお安いです。

なぜなら、既存のEdge TPU製品が全部値下げされたため。。

34.99ドルの Mini PCIe Accelerator、M.2 Accelerator A+E Key、M.2 Accelerator B+M Key は、10ドル下がって、24.99ドル。

USB Accelerator は、74.99ドルから、15ドル下がって、59.99ドル。

SoMは、114.99ドルから15ドル下がって、99.99ドル。

DevBorad は、149.99ドルから20ドル下がって、129.99ドル。

 

10ドルから20ドルも下がりましたね。

ということで、10ドルx2=20ドル下げて、59.99ドルが39.99ドルと、ぴったんこですね。

 

そして、Dev Board Mini が99.99 ドルでアナウンスされています。

こちらの SoC は、i.MX8 ではなく、MediaTek の8167s で、CPUコアは Cortex-A35 x 4 です。メモリは 2GB 搭載されています。 Wifi-5/BLE 5.0

coral.ai