Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今年の映画鑑賞の本数が、400本を超えました。

映画好きの戯言

 

今年の映画鑑賞が、400本を超えました。

 

累計:404 本 、過去最高は、2019年の 264 本なので、140本も多い。

このご時世なので、GEOに行って借りなくなりました。

せっかくの優待があるのですが、その優待も来年の3月で無くなるようですが。。

なので、先日、GEOの株は手放しました。ノートPC買えるぐらいキャピタルゲインがありましたが、他のものがメタメタなので、それも帳消しでしたが。。。

 

1月:DVD:5 本、アマゾンプライム:5 本

2月:アマゾンプライム:35本

3月:アマゾンプライム:35本、DVD:6本

4月:42 本、アマゾンプライム:42 本

5月:58 本、アマゾンプライム:58本

6月:58 本、アマゾンプライム:58 本

7月:45 本、アマゾンプライム:45 本

8月:54 本、アマゾンプライム:54 本

9月:21 本、アマゾンプライム:21本

 

400本目は、「一命  (2011) / HARA-KIRI: Death of a Samurai」でした。

 

今月観たものの中でよかったのは、

 

47RONIN (2013) / 47 RONIN

プリズナーズ (2013) / PRISONERS

 

の2本です。

 

47RONINは、日本の忠臣蔵をモチーフにした作品です。前編、何故か英語ですが、キアヌ・リーヴスが主演なので。。。多くの日本人俳優も登場します。

 

プリズナーズは、何となく観たのですが、監督がボーダーライン、メッセージ、ブレードランナー 2049 でした。2時間30分ぐらいの作品ですが、非常によくできた作品でした。

 

トータルの鑑賞本数ですが、

2007年(ブログを始めて、記録しているもので)からでは、もうすぐ2500本ですね。

映画を見始めたのは、だいたい高校生になってからですから、2006年までには500本は観ていると思うので、3000本は観たことになっているのかな。

(TVでも観ているので、もっとなっていると思います)。

2020年:合計: 404 / 2434
2019年:合計: 264 / 2030
2018年:合計: 139 / 1766
2017年:合計:  97 / 1627
2016年:合計:  74 / 1530
2015年:合計: 167 / 1456
2014年:合計: 167 / 1289
2013年:合計: 242 / 1122
2012年:合計: 234 / 880
2011年:合計:  82 / 646
2010年:合計:  93 / 564
2009年:合計: 136 / 471
2008年:合計: 224 / 335
2007年:合計: 111