Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

eIQ™ for Glow | NXPということで、Glow Compilerがあると。

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

先週、Twitterに流れてきたこのツイート。NXPのチップで、Glow Compilerが使えるというもの。

詳細は、ここですね。

eIQ™ for Glow | NXP

 Glow Compilerは、OSSgithub にありますが、ここのGlow CompilerはWindows版でバイナリがダウンロードできるようです。

www.nxp.com

ドキュメントもありました。このドキュメントを眺めていたら、

-backend=CPU -target=arm -mcpu=cortex-m7 -float-abi=hard

とありますので、Cortex-M77用ですね。Tensilica用じゃないんですね。

Utilizes CMSIS-NN and Cadence® HiFi NN Library to accelerate neural network operators

とあるんだけどね。

-use-cmsisオプションを付けると、CMSIS-NN対応になるっぽい。

-use-hifiオプションを付けると、HIFI対応になるっぽい。

つまり、両方できるんだ。

 

で、なんで、Glow なんだろうか?