Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

書籍 : フェイスブックの失墜

はじめに

Amazonのほしいものリストに入れていた、フェイスブックの失墜Kindle版が半額なのでぽっち読みました。

フェイスブックの失墜

日本ではおじさん・おばさんの自慢大会のためのツールだと思っているフェイスブック

2010年の映画「THE SOCIAL NETWORK」を観たときのブログはこちらです。

vengineer.hatenablog.com

フェイスブックがなんでこれだけ騒がれた理由がさっぱりわからなかったのですが、この本を読んでやっとわかりました。

ザックバーグも初めはそんなために始めたんじゃないでしょうが、全世界の1/何のユーザーがいる世界最大のメディアになっていますからね。

サンドバーグって、53歳なんですね。。。もう少し若いと思っていました。

おわりに

上記のブログ、おわりに

上場期待の米フェースブック、15億ドル調達ということです。 映画の最後では、企業価値は230億ドルになっていましたが、この記事では500億ドルと倍になっています。

2022年末の時価総額は、3190.87億ドルなおで、6倍になっていますね。ピークの1/3なので、ピーク時の時価総額は 9000億ドルを超えていたんですね。

9000憶ドルだと、600倍ですね。。。。10万円が6000万円ですよ。