Vengineerの妄想

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今日からは余生desu!

はじめに

昨日、下記の定年エントリーをブログにアップしました。昨日のブログのアクセス数は、15,863でした。1日で1か月分ぐらいのアクセスでした。盛り上がりましたね。

vengineer.hatenablog.com

書いたのは、6月中旬で、ちょこちょこ修正しました。

今日から継続雇用で働くことになっています。

これからのこと

定年まで働いたので、もうお金のために働きたくないです。。。。かなり前からそう思っていましたが、とある理由から定年までは働こうと思っていました。

まだ若いころは、50歳ぐらいでいいかな。。。と思っていました。家族からは、色々と言われましたが、とりあえず、定年まで働いたのでOKとします。

これからは、基本的には、

  • 何もやらない

を第一としようと思っています。

世の中では、やることリストが多くて、何もできなくなっている人が居るようですが、あたしはかなり前から、やらないことリストを決めていて、それについてはやらないようにしています。。。

職についても、

    1. XXXX
    1. YYYY

の2つについては、絶対にやらないことにしていました。1. XXXX と 2.YYYY は、人命に関わるお仕事です。そして、定年までやらなくてすみました。。。

前職では、ほぼ人命に関わることがなかったので、結構お気楽でした。転職後でも、基本的にはそうです。

なので、今後も、この2つについては、けして、やりません。。。

おわりに

ずーと前から、

  • 人生は、壮大なる暇つぶし

と思っていました。(ホリエモンもそう言っていますが、あたし的にはホリエモンより先に思っていました)。

昨日のブログにも書きましたが、生きていくのに必要なお金を稼ぐために、お仕事する必要があるのだと思っていて、どうせなら、楽しくお仕事しよう!と決めただけです。

これからも、暇は続くわけですが、お仕事をするのは、暇つぶしなので、XXX をしなきゃ!ということはまずないです。。。

まー、そう言うことです。。。。

ということで、

  • 今日からは余生desu!