Vengineerの妄想

人生を妄想しています。

Graphcore、第2章が始まり、職の募集も再開したようです。

はじめに

GraphcoreがSoftbank に買収されたのは、下記のようにこのブログでも取り上げました。

vengineer.hatenablog.com

今日のブログは、Softbank の配下で Graphcore の第2章が始まり、職の募集も再開されたようなので、記録に残します。

職の募集

職の募集を再開したようです。=> ここ 。無くなると思うので、魚拓を残します。

  • Signal Integrity
  • Power integrity
  • Hardware design
  • PCB CAD
  • Mechanical/Thermal
  • Test

直接的な半導体開発というより、機器を作るための経験のあるハードウェアエンジニアを募集している感じですね。

おわりに

下記の図は、Graphcoreの資金調達およびプロダクトラインを時系列的に並べたものです。

OpenAIがChatGPTを発表してからは新しいプロダクトが出ていないですね。

Softbankに買収され、新たな旅立ちになったのですが、ずーと新規開発をしていないので、ハードウェアエンジニアが居なくなった感じなんでしょうね。