Vengineerの妄想

人生を妄想しています。

書籍 : 自分とか、ないから。 教養としての東洋哲学

はじめに

ひとり読書会

  • 自分とか、ないから。 教養としての東洋哲学、しんめいP

Youtubeで取り上げられていたのと、宗教関係の本やYoutubeを見ていたので、どうかな?と思って、ポチリました。

Kindle版、1617円、ポイントバック342(約20%)

目次

出版元のサンクチュアリ出版に下記のところにあります。

www.sanctuarybooks.jp

ざっくり

  • 1章 無我 自分なんてない ブッダの哲学
  • 2章 空 この世はフィクション 龍樹の哲学
  • 3章 道 ありのままが最強 老子荘子の哲学
  • 4章 禅 言葉はいらねえ 達磨の哲学
  • 5章 他力 ダメなやつほど救われる 親鸞の哲学
  • 6章 密教 欲があってもよし 空海の哲学

仏教っぽいのが多いです。

おわりに

早くも、著者ご本人から、いいねを

次のひとり読書会は、

  • 変な絵

です。