Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

EVEプライベートセミナー

Verification Engineerの戯言

日経のEDAOnlineによると、
EVE(http://eve-japan.co.jp/)のプライベートセミナー(http://eve-apan.co.jp/seminar/1116seminar.php)で
ルネサスが「SH Mobile G3」の検証に「ZeBu-XL」を利用したようです。


G3のすべてをエミュレータに入れたのではなく、一部分のみを入れたようです。
ZeBu-XLではG3をすべて入れることはできないようです。

すべてをエミュレータに入れないと、当然、エミュレータの足を引っ張る部分がでてきます。

P.S
EVEは日本で営業をはじめたときからかなり良い感じのツールと思っています。
ちょっと前はFPGAではなくカスタムICでエミュレータを構成していましたが、
今はFPGAの方が性能および規模が大きくなったので、FPGAベースのエミュレータの方がいいかも?

でも、FPGAベースであるのなら、FPGAプロトタイピング環境とどう違うのかをはっきりさせないと、