Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

リコーの事例発表 : 清水ファミリー


Verify2012のリコーの事例発表の件が、EDA ExpressとEDAOnlineに掲載されました。


仮想環境を単体で利用する(元祖清水くん)だけでなく、シミュレータ(清水しみ夫くん)、
エミュレータ(清水エミ子ちゃん)、プロトタイプ(清水プロトくん)といろいろなものと接続していると。

エミ子ちゃんは、予算の関係上、里帰りしたようですが、
その間にEVEがSynopsysに買収されたので、フランスではなく、違う場所(ドイツか?)に行くの?

今回事例発表した難波さんは、かなり前、CQ出版の有料セミナーの時に知り合いました。
デザインウエーブマガジンで検証関連の記事を書いていました。
(残念ながら、Web上では関連情報は見つかりませんでした)

今回の事例のような内容をさらって、やってしまうかどうかはわかりませんが、
好きじゃないと、ここまではできませんよね。

リコーさん(Mr.Kおよび発表者、関連者の皆さん)
SystemC Japan、Synopsys User's Meeting、Verify2012と3つも事例発表をしてくれてありがとう!

検証、Verification