Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

VCS Verification Library

Verification Engineerの戯言

VCS Verification Libraryは、VMMだけでなく、RVMにも対応して検証ライブラリです。
VMMはRVMをベースにSystemVerilog用にしたので当たり前と言えばそうですが、

VCSの優位はこのVIPです。なんと言ってもVIPが多種多様にあるということ自体がもっとも優位性があるのだと思います。

このVIPがVMMやRVMだけでなく、Verilog HDLやVHDLでも使えるというのもいいですね!

でも、Verilog HDLやVHDLではなく、VMMで使った方が絶対にいいので、そのためにVMMを使う。
一度、VMMを使えば、その良さから逃れなくなるので、もっとVMMを理解し、より良いものにしていけば、きっと幸せになると思う!

いつまでも同じところにいるのではなく、ちょっとでいいので枠から出てみましょう。
何かの縁ですから、きっと、いいことが。。。

検証、Verification、SystemVerilog、VMM、Verification Methodology Manual