Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、9/21-9/27

映画好きの戯言

シークレット・フォレスト ダークウッドの殺人鬼/DARKPLACE(2007)(DVD)
結局は、子供の幻想?

ジェシー・ジェームズの暗殺/THE ASSASSINATION OF JESSE JAMES BY THE COWARD ROBERT FORD(2007)(DVD)
ジェシー・ジェームズは実在の人物。
そんなにかっこよくないブラット・ピット。バックに流れる音楽は非常に印象的。20世紀のほんのちょっと前のアメリカは、こんな感じだったのか?
それにしても、家の中でのシーンはセットか?それとも実際の家の中なのか?床を歩く音が妙に気になった。

スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル/KINGDOM HOSPITAL(2004)(DVD)
No.2 : 第3話 悪霊の接吻(キス) (Goodbye Kiss)、第4話 真夜中の邂逅 (The West Side of Midnight)
まだ、最初の1日が終わっていない。第3話は、第2話の続きから始まった。
No.3 : 第5話 外科医の墓標 (Hook's Kingdom)、第6話 さまよえる死体 (The Young and the Headless)

20世紀少年(2008)(劇場)

悪魔のシスター/SISTERS(1973)
主役のマーゴット・キダーは、スーパーマンシリーズ(1979~)のロイス・レイン役でメジャーになりましたね!
メジャーになる前ですので、きわどいシーンも出てきます。リーインカーネーション(1979)にも出ています。
マーゴット・キダーは、3回も結婚しているのですね。何とも、、、
それからマーゴット・キダーの元夫役のウィリアム・フィンレイは、あのファントム・オブ・パラダイス(1974)の青年音楽家ウィンスローであり、ファントムです。
デュアルフレーム(2分割画面)をうまく使っているところは、殺しのドレスにつながっている
またのぞきのシーンは、ボディ・ダブルへ、夢のシーンは殺しのドレスのラストへ!
私立探偵は、いつまで監視しているのだろうか? ラストの「THE END」が妙に新鮮に感じたのはなぜだろう!

2007/12/30~2007/09/27 : 259日で合計:176(劇場:25, DVD:84, GyaO:37, Yahoo:3, テレビ:26、ビデオ:1)