Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

11月の映画鑑賞

映画好きの戯言

17本、[ 220本:劇場:1本、DVD:53本、GYAO!:164本、その他: 2本 ]

 

X-MEN:ダーク・フェニックス (2019) / DARK PHOENIX (DVD)

あれ、ジェーンって、他の作品でも爆発していたけど。

X-MEN:ファイナル ディシジョン (2006)だったような気がする。

 

ラ・ヨローナ ~泣く女~ (2019) / THE CURSE OF LA LLORONA (DVD)

死霊館」シリーズのジェームズ・ワン製作で贈るホラー・サスペンス。ということで観たが、古典的なホラー映画としては、いいかも。何しろ、時代設定が1973年だから。

 

ある女流作家の罪と罰 (2018) / CAN YOU EVER FORGIVE ME? (DVD)

これ実話っぽい。 主演の メリッサ・マッカーシー新しいゴーストバスターズの太っている人だって、全然、気が付かなかった。 

 

シャザム! (2019) / SHAZAM! (DVD)

 SFっぽいコメディ。。。おもろかったよ。
 

柴公園 (2019) (DVD)

 


エージェント・ウルトラ (2015) / AMERICAN ULTRA (GYAO!)

ジェシー・アイゼンバーグ | クリステン・スチュワートカップルが出ていて、おもろかった。

 

少女椿 (2016) (GYAO!)

みどりちゃん役の中村理沙、この時27歳じゃん。

演技力が無かったのか、その後、映画には出演していない。

 

パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT (2010) (GYAO!)

結構怖かった。姉ちゃん、どこに行った?

 

続・深夜食堂 (2016) (GYAO!)

GEOでDVDを借りて観たので、2回目ですね。

 

テイク・シェルター (2011) / TAKE SHELTER (GYAO!)

地味な映画。

 

大脱出 (2013) / ESCAPE PLAN (GYAO!)

スタローン(当時68歳)&シュワちゃん(当時67歳)、おじいちゃんになっても頑張っている

 

深呼吸の必要 (2004) (GYAO!)

香里奈成宮寛貴は、芸能界から離脱。
谷原章介長澤まさみ大森南朋は主役級に

 

あなたになら言える秘密のこと (2005) /LA VIDA SECRETA DE LAS PALABRAS
THE SECRET LIFE OF WORDS (GYAO!)

観たことあるなと思いながら、最後まで観た。

 

シアター・ナイトメア (2014) / THE LAST SHOWING (GYAO!)

全然期待していなかったが、なかなか面白かった。制作費用もかけないでここまで作れるのはストーリーがいいからなのかな。


ザ・ウォーカー (2010) / THE BOOK OF ELI (GYAO!)

2011年の2月にDVDで観ているので何となく憶えていたのですが、ラストは全く覚えていなかった。。。邦題は、ザ・ウォーカーですが、原題は「THE BOOK OF EL」こっちの方が内容的になっています。といっても、これじゃ、何のことやらッて感じですが。

 

ランナウェイズ (2010) / THE RUNAWAYS (GYAO!)

こちらは、2012年6月にDVDで観ています。

ボーカルのシェリー・カーリー役は、ダコタ・ファニングだったのね。この時16歳だから、シェリーの15歳とほとんど変わらないね。

そうそう、ジョーン・ジェット役の クリステン・スチュワートがどこかのバンドのギターに放尿するシーンがあったのを忘れていました。

 

パーフェクト・センス (2011) / PERFECT SENSE (GYAO!)

何かの感染症で、人類が臭覚、味覚、聴覚、そして、最後に視覚を失うというSF。

最後は、視覚を失うというところで終わっちゃうけど。。。ね。